« NIKON V1慣らし運転中 | トップページ | 寒空の下で »

2012年1月13日 (金)

タシギ

タシギがやってきた。数日前から情報があったが、お目にかからずじまい。今年は鳥の数が少なく、心配しているのだが、少し安堵。

タシギ  今年は会うことができないのではないかと思っていたが、田んぼの中で餌探しに夢中の姿を見ることができた。
A01dsc_5046

稲の二番株に埋もれて、ちょっと目を離すと見失ってしまい、撮影には苦労したが、そのうち、畦道に上がってきて、一休み。
A01dsc_5244

A07dsc_5223_0

カワセミ   池の氷が解け、しばらくするとやってくる。
A02bdsc_5571

ルリビタキ  いつもの所にいつものようにやってくる。最近は人馴れして、足元近くまで近づいてくる。
A03dsc_5895

A04bdsc_5905

A06dsc_5883

A05dsc_5930

アカハラ  例年と違って、生き物の姿が全くなかった湿地にようやく現れた。
              これをきっかけにいつもの姿に戻ってくれると良いのだが...
A01dsc_4977

NIKON V1  マウントアダプターFT1   NIKON 600mm  (35mm換算1260mm)

|

« NIKON V1慣らし運転中 | トップページ | 寒空の下で »

Birding」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« NIKON V1慣らし運転中 | トップページ | 寒空の下で »