« ようやく秋の気温に | トップページ | 明日から11月 »

2011年10月24日 (月)

2食持参で

早朝、朝食抜きで出かけることを、昨夜家族に宣言していたので、6時半に家を出た。
7時前にエゾのポイントに着いたが、すぐに雨が降ってきた。雨宿りをしながらエゾビタキを探す。
2羽のエゾの他に、シジュウカラに連れられた混群(今日は特に数が多かった)の中に、ヤマガラ、エナガ、コゲラ、キビタキ♀それにコガラが混じっていた。

雨が止んだ午後、先日見ることができなかったジョウビタキの♂にも会うことができた。
朝食、昼食を持参した9時間に及ぶ楽しいバーディングだ。

エゾビタキ   もういなくなったのかと思ってきたが、少なくともまだ2羽残っていてくれた。
A01b77_5770

A02b77_6049

A04b77_6825

エナガ  可愛い小鳥だが、しじゅう動き回っているので、良い写真は少ない。
A01b77_5933

ヤマガラ  エゴの実が好きと聞いているが、エノキの実も好きなのだろう。
A11b77_5715

ジョウビタキ♂  今シーズン初めてである。ラッキーnotes
A08b77_6320

A07b77_6325

キビタキ♀  くらい水場にて
A06b77_6525

A05b77_6634

カワセミ  カメラの構成を変更した後の評価用に、この位置のカワセミを使う。
今回のチューニングの結果はどうだろう。
A01b77_6194

A09b77_6191

|

« ようやく秋の気温に | トップページ | 明日から11月 »

Birding」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ようやく秋の気温に | トップページ | 明日から11月 »