« 結論見えた? | トップページ | シーズン最後になるだろう »

2011年9月16日 (金)

ホシガラス

彼岸が近いというのに、残暑が厳しく、35℃しかも高湿度。思い立って富士山麓に家族で出かけた。11時過ぎに着いた。気温は20℃を切っている。
狙いのホシガラスは、何度となく現れて、楽しませてくれた。

BORGでの撮影は初めてだから、ちょっと緊張した。MyFieldと違ってBORGは一人もいない。
被写体との距離が近いので、精細な写真が得られやすいが、それでもBORGの解像はすごい。

Borg0184_018

Borg0197_019

Borg0007_015

Borg0298_0111

Borg030411_01

2009年にNIKON D3 + 600mm F4 で撮影した作品である。(比較のため)
微細部の描写に明らかな差が見られる。
Apap_027711

PENTAXの修理で、AFが改善されたかどうか気がかりだったが、問題ないことが証明された。上の写真はすべてAF合掌だけである。

|

« 結論見えた? | トップページ | シーズン最後になるだろう »

Birding」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 結論見えた? | トップページ | シーズン最後になるだろう »