« シーズン最後になるだろう | トップページ | 冬シーズン始まり »

2011年9月23日 (金)

暑さ寒さも彼岸まで

昨日、台風一過のすがすがしい空気を期待して出かけたら、猛烈な蒸し暑さ。台風でなぎ倒された木々が散乱している。鳥は全くいない、その代わりに、でもないが、にわか雨に遭遇。 これが夏と秋の分岐点になった。
気温が、湿度が一気に下がり秋がやってきた。

今日は彼岸の中日、長袖シャツを着て「エゾビタキ」をと勝手に決めてやってきた。
が、..そんなうまい話にはならない。鳥の数はいつもの通りだ。期待に胸を膨らませて出かけることに意味がある。(と思う..)

しばらくぶりの仲間に会えて話が弾む、楽しいひとときである。

カワセミ   センターポールに一度だけやってきた。
A05borg0096

A01borg0077

帰り道   O池にて
A09borg0164

A01borg0388

チビガモ    浮島に登って一休み
A06borg0107

45EDII 手持ちで対岸のアオサギを(こんなにうまく写ることがある)
A07imgp8592

カワセミの写真は、露出補正を間違った。(注意力不足)

|

« シーズン最後になるだろう | トップページ | 冬シーズン始まり »

Birding」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« シーズン最後になるだろう | トップページ | 冬シーズン始まり »