« 生存競争 | トップページ | チビガモ »

2011年8月 9日 (火)

しつこくセッカ

 4時過ぎになると出現する頻度が多くなることが判ったので、一仕事終わってからやってきた。 4時でも日差しは強く、写真撮影には不向きな状況であるが、逆光にならないように位置を取りながら、機会を待った。

 撮影の対象になる場所に留まる場合は、音もなくやってくるので、しっかり目配りをする必要がある。
 5時半過ぎまでに7、8回機会があったが、シャッターを切る事ができたのは、全ピンボケも含めて4、5回しかない。修業不足を感じた。

Aborg3198

Aborg3242

Aborg3259

Aborg3267

Aborg3288

Aborg3406

Aborg3453

Aborg3493

MiniBORGで飛びもの撮影の練習 (動きのゆっくりしたコサギ、チュウサギでもなかなか難しい)
  Aimgp2590_2 Aimgp2618

 

|

« 生存競争 | トップページ | チビガモ »

Birding」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 生存競争 | トップページ | チビガモ »