« セッカが... | トップページ | 5度目のオオヨシキリ »

2011年6月 8日 (水)

BORG仲間

MyFieldのBORGが10人になったそうだ。短期間にすごい勢いで増加した。

今日も、チューニングの成果確認にやってきた。写り具合は現場でないと確認できない。
特に鳥の羽の写り方が大事である。

AF微調整を-2にしてどうなるか。結果はほぼ満足できる状態になった。(と思う)

カワセミは子供たちの為にせっせと餌を運んでいる。
02

時々自分のおなかにも入れるが、
06

尻尾からくわえている時は、お持ち帰りである。
05

かなり写りが良くなったと思う。
08

アオサギ  微細に写るようになるとアオサギも良い被写体である。
09

BORGの調整は、これで終わりとはならないだろう。仲間との会話で、次々と試してみたくなる事が伝わってくる。これが面白い。

|

« セッカが... | トップページ | 5度目のオオヨシキリ »

Birding」カテゴリの記事

コメント

良かったですね。最近K-5を弄り廻していますが、ちょっとした設定で写りが違いますね。
BORG沼に填りましたね。

投稿: 青葉 | 2011年6月10日 (金) 22時52分

青葉さん ありがとうございます。
今回、大きく前進したことが実感できました。
まだまだ、改善の余地がありそうですが、少しずつ進んでいこうと思っています。(結果よりも過程をたのしみたいですから)
また相談させて貰います。よろしく(^-^)。

投稿: daichan | 2011年6月11日 (土) 00時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« セッカが... | トップページ | 5度目のオオヨシキリ »