« ヤブサメ | トップページ | 東富士リベンジ »

2011年5月 8日 (日)

フルタイムバーディング

駐車場が開く6時を目指して家を出た。尾根道を回って水場に行く。すでに数人のカメラマンが待機している。

今日はPENTAXの設定を絞り優先にした。
BORGの方もクローズアップレンズの位置を変えている。

水場の奥ではヤブサメが鳴いていが、撮影する自信がない。

シジュウカラ 口いっぱいにコケをくわえて巣作りに忙しい。 
Aborg2097

メジロ 気が遠くなるほど待って、ようやく現れたのがこれ。
Aborg2227

エナガ 幼鳥 これも一瞬
Aborg2263

センダイムシクイ  本命?(本当に待っていたのはヤブサメ)
   頭央線がはっきりしていないが、多分間違いないと思う。
Aborg2290

コゲラ 
Aborg2352

10時間以上のがんばりを互いに讃えあって帰途についたが、帰り道でカワセミに遭遇
Aborg2390

元気なオスがペアのメスに餌を与えたり自身で食べてしまったりしながら飛び回っていた。
Aborg2492

くわえた海老、これは、自分のおなかに。
Aborg2525

今日は、これぞBORGという写真が撮れた。(と思う)

|

« ヤブサメ | トップページ | 東富士リベンジ »

Birding」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ヤブサメ | トップページ | 東富士リベンジ »