« 境川下流 | トップページ | 2週間経ちました »

2011年3月16日 (水)

お見舞い申し上げます

未曾有の大災害に肝をつぶしています。
被災された方々に心からお見舞い申し上げます。

私の住む横浜でも経験したことのない凄まじい揺れでした。
実は、パートナーともどもバードウオッチングを楽しんでいた最中でした。
我が家は、冷蔵庫が大きく移動していたり、食器が割れたりしていましたが、軽傷でした。

報道される被災地の状況を見るにつけ、ここから立ち直ることが果たしてできるのだろうかと沈んだ気持ちになりました。

しかし、困難な状況の中で互いに助け合い、譲り合い、我慢し、秩序を乱さず避難生活をされている人たちの姿を見ると、希望が沸いてきます。

絶え間なく(と思えるほど)続く余震におびえず、多少の停電に不服を云わず、スーパーの品薄に動揺せず、そしてもっと積極的な手助けをしなければと思い始めています。

|

« 境川下流 | トップページ | 2週間経ちました »

Birding」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 境川下流 | トップページ | 2週間経ちました »