« 2011年最初のMF | トップページ | 新顔登場 »

2011年1月 5日 (水)

まだ正月気分

郵便受けに、遅れて届いた年賀状が何枚か入っている。住所がわからなくて戻ってきたのもある。
もう少しの間、正月気分が続くのだろう。

今日はパートナーと出かけた。昨日よりは風も弱く温かい。
ルリビタキは相変わらず、トラックのバックミラーに魅入っている。今日は仕事はじめのようで、時々車が出入りすると、逃げ出して周りの樹木にも止まってくれた。

5時間ばかりかけて、フィールドを一回りし、多くの鳥たちと出会った。

ルリビタキ
Mam_3381

Mam_3408

Mam_3430

シメ   今日は湿地に降りて、葉っぱをひっくり返していた。
Mam_3495

アカハラ  K久保への道の壁面で(パートナー撮影)
Pap_9689

シロハラ  U久保の奥で枯れ葉をひっくり返して餌探し
Mam_3765

シロハラ  上と同じ場所だが、個体は異なる
Mam_3697

水浴び
Mam_3757

マヒワ   エナガ、シジュウカラの群れに混じっていたが、ごちゃごちゃした小枝の中をせわしく動き回るので、見られる写真は撮れなかった。
Mam_3683

そして  今日も白雪姫
Mam_3906

|

« 2011年最初のMF | トップページ | 新顔登場 »

Birding」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 2011年最初のMF | トップページ | 新顔登場 »