« 2010年最後のMF | トップページ | まだ正月気分 »

2011年1月 3日 (月)

2011年最初のMF

明けましておめでとうございます。穏やかな新年を迎えました。
元旦は例年どおり実業団駅伝を年賀状を読みながら応援した。富士通は頑張ったが2位wobbly

2日は初詣、例年どおり二社一寺(永谷天満宮、舞岡八幡宮、日限地蔵尊)。引いた御神籤が「大吉」と「吉」今年は何か良いことがあるのだろうか。
本当は、早朝に初詣を済ませ、そのままMyFieldになだれ込む寸法だったが、箱根駅伝に夢中になって出遅れてしまい、バードウオッチング初詣は今日になった。

張り切って暗いうちに家を出て、どうにか明るくなった7時前にルリビタキのポイントへ。
1時間以上待ったが何も現れずじまい。
後から来た人の話で、思いもよらないところでルリビタキを撮影することに。

こんなところに
Pap_9108

Pap_9177

Pap_9140

ツグミ 
Pap_9285_2

Pap_9566

アカハラ  もっと近くまで来てくれると良いのだが。
Pap_9291

アオジ  だんだん馴れてきて、肩先近くの枝に止まったりする。
Pap_9346_2

Pap_9393

シメ  2、3羽が時々やってくるが、梢のてっぺんから降りてこない。
Pap_9361_2

ジョウビタキ白雪姫は、まだまだ元気一杯。
Pap_9594_2

ソシンロウバイ(素心蝋梅)が蕾を膨らませていた。
Pap_9477

今年も充実した年になるよう好奇心をもって頑張りたいと思います。(探鳥だけではなくsign03)

どうぞよろしくお願いします。

|

« 2010年最後のMF | トップページ | まだ正月気分 »

Birding」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 2010年最後のMF | トップページ | まだ正月気分 »