« 印旛沼 | トップページ | 鍋割山 »

2010年12月26日 (日)

林道散策

年の瀬は何かと忙しく、年内に行くとしたら今日しかないと言うことで、パートナー、息子と連れ立って林道を歩くことにした。

途中、高速のPAで朝食を摂り、弁当を買い、ポットにコーヒーを詰めてもらって準備完了。
今日は、なんだかイベントがあるらしく、駐車場は特別料金を前払いさせられた。

S先輩の話によると、ここでも今年は鳥が少ないようだ。それでも、往復4時間の散策の間に、ベニマシコ、ホオジロ、ルリビタキ、ウソ、カヤクグリ、マヒワ、ガビチョウ、シロハラを見ることができた。

ベニマシコ
Mam_2675

Mam_2772

ウソ
Mam_2994

Mam_2860

ルリビタキ♀
Mam_2759

Mam_3055

カヤクグリ
Mam_3026

暗くなって、駐車場に戻ると。2、3台しか居なかった車が、あふれるばかりに増えて満杯になっている。やはり何かイベントがあるようだ。 が。。。  気にせず帰途につく。

|

« 印旛沼 | トップページ | 鍋割山 »

Birding」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 印旛沼 | トップページ | 鍋割山 »