« 暑さ寒さも彼岸まで | トップページ | 立山黒部アルペンルート »

2010年10月 2日 (土)

早起きの甲斐あり

今日は張り切って早起きして、6時半にMyFieldへ。駐車場には3台しか車がいない。
エゾのポイントにはまだ誰も来ていない。

鳥もすぐには出てこず、8時近くになって、本命とは違うがアオゲラがやってきた。その後、コサメビタキ、エゾビタキが姿をあらわした。

アオゲラ
_pap7714

コサメビタキ
_pap7745

エゾビタキ
_pap7871_2
_pap8041

最初に現れたコサメビタキをもう一度見たいと思って頑張ったが、コサメビタキは、エゾビタキが嫌いらしく、エゾビタキが現れてからは、全く姿を見せなくなった。

今日は、早起きに御利益があったのかどうか、(8時頃入ってもおなじだったかも)だが、早朝の柔らかい光と空気を味わうことができたのは御利益に他ならない。

|

« 暑さ寒さも彼岸まで | トップページ | 立山黒部アルペンルート »

Birding」カテゴリの記事

コメント

初めまして。isw-toriと申します。
このアオゲラ、とても綺麗に撮れていますね!
すごいです・・・

投稿: isw-tori | 2010年10月 8日 (金) 17時18分

isw-toriさん、コメントありがとうございます。
アオゲラは良く見かけますが、近くで撮影できるチャンスはあまりありません。

投稿: dafuer | 2010年10月 9日 (土) 00時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 暑さ寒さも彼岸まで | トップページ | 立山黒部アルペンルート »