« 酷暑の中 | トップページ | 今日も閑古鳥 »

2010年8月29日 (日)

閑古鳥

梅雨明け後の猛暑に負けた訳ではないが、例年この時期MyFieldは鳥の端境期、自然と足が遠のいていた。

とはいえ、もうすぐ8月も終わる。
Pap_41541ヶ月以上ご無沙汰では申し訳ないとの思いと、もうそろそろではと云う思いもあって、家族で出かけた。と云うのは、去年の9月3日にこんな写真が撮れている。

しかし、今年は状況が違う、なにせ記録的な猛暑、生き物達の行動も当然違ってくるのだろう。

去年はまだ花が見られたイヌショウマもすでに花後の黒ずんだ花茎を見せている。

大汗をかいて一回りしたが、目にしたのはシジュウカラとコジュケイだけ。(行動を別にしたパートナーはもう少し目にしたようだが)Pap_7152

いづれにせよ、もう少しの辛抱だ。

|

« 酷暑の中 | トップページ | 今日も閑古鳥 »

Birding」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 酷暑の中 | トップページ | 今日も閑古鳥 »