« キズタアメリカムシクイ | トップページ | 春の宮が瀬 »

2010年4月14日 (水)

春空の下で

Pap_8662 孫の一年目の誕生日、当人はまだ食べられない誕生ケーキを持って群馬に出掛けた。

子供の成長は早いもので、スタスタとはいかないが、2足歩行をはじめている。久しぶりにおじいちゃんおばあちゃんになって、至福の時をすごした。
孫の体重は、撮影機材よりは軽いはずだが、使う筋肉が違うのか、筋肉痛が残る。

Pap_9049 久しぶりのMyFieldはすっかり春の景色になっていたが、低温続きのせいか、大島桜が満開に近い状態で残っていた。

今年も営巣を始めたアオゲラ、まだ気まぐれで、何時現れるかわからないが、今日は偶然会うことが出来た。(今年は2箇所)

  

Pap_8488_2普段見られない場所でシロハラの雌(幼鳥sign02)に遭遇した。

タンポポの原っぱでキョロキョロしていて、姿もいつも見かけるのとは違ってずいぶん明るい。最初は別の種類かと思ったが、先輩諸氏の見立てでシロハラと確認した。

    

Pap_8606 Pap_8693 Pap_8755

ところで、横浜から関越自動車道に乗るには、環八の渋滞が難点である。渋滞を避けるために、首都高を使うこともあるが、果たして速いのかどうか。(首都高は狭くてこわいし)

今回、山手通り地下の中央環状線が開通したので、試しに乗ってみた。用賀から大橋JCを経由して美女木まで30分ちょっと、快適であった。

|

« キズタアメリカムシクイ | トップページ | 春の宮が瀬 »

Birding」カテゴリの記事

コメント

お孫さんのお誕生日おめでとうございます(≧∇≦)
で、1才ということは8-9kg前後だと思うのですが、いつもそんなに機材をかかえて活動していらっしゃるのですか!
長玉何本か(?)に三脚に、、、となれば、そのくらいいくのですかねぇ(^-^;
私は今月は桜や雪柳を撮っていましたが、20-35/2.8か28-70/2.8のAFを1本に加えて、35/2と50/1.4の古い単焦点マニュアル2本を携えることが多かったのですが、、、多いときでも精々2kg程度かなぁ。
そもそも、持っている機材を全て合わせても、5kgにもとても届きませんけどね~ヾ(;´Д`A

投稿: NOB | 2010年4月17日 (土) 18時52分

カメラD3,三脚,レンズ600mm f4,テレコン,双眼鏡 合わせて 約10.5kg
長玉だけでは機動力がないし、花や樹木を撮りたいときは、D300を首に下げますので、さらに2kgくらい増えます。


投稿: dafuer | 2010年4月18日 (日) 00時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« キズタアメリカムシクイ | トップページ | 春の宮が瀬 »