« 漫然と撮影していても進歩が....... | トップページ | Windows 7 に換装 »

2010年1月18日 (月)

夕方のショートウオッチング

Pap_0226 Pap_0239このところ天気が安定している。MyFieldも梅の蕾が少しづつふくらみ始めている。ロウバイは満開に近い。
冬至から1カ月ほどが過ぎ、日没が遅くなったのを感じる、特に雲がない日はかなり遅くまで、観察に十分な光がある。

Pap_0273 Mam_9559 今日は、2時過ぎに家を出て短時間の観察をすることにした。

周期的に現れるルリビタキ、障害物が多くて撮影には苦労するが、よさそうな写真を撮ることができた。

予期せぬ至近距離に留まって、AFが効かず無念な思いをする場面もあった。そのシーン4枚目の写真は、パートナーの手持ち撮影。

Pap_0351 近くに、全く別行動をしている雌がいて、暫く楽しませてもらった。
  

  

 
 
Pap_0498 アリスイ(が現れていた)葦原では、ここに住んでいるらしいカシラダカが3羽で行動していた。

調子が悪かったD300のオートフォーカスは、ファームウエアを再インストールして、どうやら直ったようだ。


|

« 漫然と撮影していても進歩が....... | トップページ | Windows 7 に換装 »

Birding」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 漫然と撮影していても進歩が....... | トップページ | Windows 7 に換装 »