« ニッコウキスゲの群落へ | トップページ | 鏡池でミサゴ? »

2009年7月29日 (水)

ひと月ぶりのマイフィールド

Pap_2732オフシーズンの平地をよそに、避暑をかねた遠征で楽しんだ。
dafuer(それゆえ)、しばらく足が遠のいていたMyFieldへ様子を見に行くことにした。この時期、鳥は少ないが植物の方は着実な変化があるはずだ。

それにしても、ここ数日の蒸し暑さは異常である。Fieldには午後3時過ぎに入ったが、少し歩いただけで汗が吹き出してくる。
Pap_2723 オニユリ、ヤマユリ、ハス、キツネノカミソリ、コムラサキ、ヘクソカズラ 等  夏の花々が元気に咲いている。
今年はヤマユリが特に元気だ。

ハスの花にカワセミの図を想像して、ちょっと待ったが、奇跡はやすやすとは訪れない。

会えた鳥は、カワセミ、アオサギ、コジュケイ いずれも幼鳥である。みんな元気に一人立ちしていた。

Pap_2753_2 Pap_2784
 Pap_2811

|

« ニッコウキスゲの群落へ | トップページ | 鏡池でミサゴ? »

Birding」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ニッコウキスゲの群落へ | トップページ | 鏡池でミサゴ? »