« 梅雨入り直前のMyField | トップページ | いつもの仲間に会えた »

2009年6月17日 (水)

梅雨空のもと

Pap_9136 関東地方に梅雨入りが宣言された先日、6月10日、友人と金時山に登った。久しぶりの山登り。不安は有ったが、重いカメラを担いで、それほど長い距離ではないが、歩き回っているのだから、足の方は多分大丈夫だろうとは思っていた。それでも、足手まといになってはと思い、荷物を極力少なくして(重いカメラは持たずに)出かけた。

頂上まで順調な足どりで到着したが、ガスがかかって、見えるはずの富士山が見えない。富士山だけでなくなにも見えない。そのうち雨が降ってきた。
雨が上がったころ、乙女峠から宮城野に出て、温泉で疲れを癒して帰って来た。  写真は撮れなかったが、普段近くでは見られないホトトギスを目の前で見ることができた。
一番の成果は、足の衰えが進んでいないことを実感できた事だろう。

Pap_9241Pap_9176_2今日のMyFieldは晴れ、しかし鳥の方はあいかわらず少ない。メジロとコゲラとアオゲラそれとホオジロ

コゲラとアオゲラは子育ての最中、巣立ちも間近かのようだ。

|

« 梅雨入り直前のMyField | トップページ | いつもの仲間に会えた »

Birding」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 梅雨入り直前のMyField | トップページ | いつもの仲間に会えた »