« 遠征二日目 | トップページ | トンビに襲われた? »

2009年5月 2日 (土)

遠征最終日

Pap_5941_2 3日目の今日は、宿にお願いして、朝食・昼食共に弁当にしてもらった。
4時過ぎに弁当二つを持って出発。今日はカメラは手持ちでいくことに。

今日はいくつか幸運に恵まれた。第一の幸運は、ハヤブサとの遭遇である。農道を歩いていると、ハヤブサが飛んでいるのが見え、なんと畑の向こうの松に留まったのだ。

Pap_5991 第二の幸運は、ムギマキとの遭遇。昨日見ることができなかったので、今日こそはと期待していた。
昨日現れたと聞いた場所で、朝食を食べながら周囲を伺っていると、すぐ近くの畑に現れた。

2度あることは3度あった。今度はコマドリの番だ。
昨日から鳴き声が聞かれた、ヘリポートのところで.....
確かに確認したが、残念ながら写真はピンボケ

Pap_6392 こうなったら、願いは全て叶う、そんな気になった。そして4度目の幸運はイスカ。証拠写真にしかならないが、間違いなくイスカである。

最後の日に、すばらしい幸運に恵まれ、大満足で帰途につくことができた。

幸運というか奇遇が、もう一つある。それは初日に、自宅と同じ横浜のコミュニティに住む友人夫妻に、ここでばったり会ってしまった事だ。これも今回の旅行をより楽しく、思い出深いものにしてくれる要因になった。

初めての飛島で、天候に恵まれ、幸運にも恵まれた。パートナーも行ってみたいと言っているし、初めて会う人たちとも楽しい会話ができた、20回目という人とも出合った。
確かに魅力あふれる島である。来年も挑戦したい。

|

« 遠征二日目 | トップページ | トンビに襲われた? »

Birding」カテゴリの記事

旅行」カテゴリの記事

コメント

島の宿でご一緒させていただきました"とれた"です。
色々お話しさせていただいて楽しかったです。
最後の最後に見つけていただいたイスカとても嬉しかったです。
ありがとうございました。m(__)m
またどこかでお会いした際はよろしくお願いいたします。

投稿: とれた | 2009年5月 9日 (土) 07時49分

"とれた”さん 島では楽しいお話と貴重な情報ありがとうございました。
おかげさまで充実した3日間を過ごすことができました。

ブログ拝見しました。撮影の技術、構図に感服しました。いろいろご教授いただけるとありがたいです。

投稿: dafuer | 2009年5月 9日 (土) 08時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 遠征二日目 | トップページ | トンビに襲われた? »