« 遠征最終日 | トップページ | 新しい仲間 »

2009年5月21日 (木)

トンビに襲われた?

Pap_7328 MyFieldは今、白い花をつける花木が目立つ。エゴノキ、ミズキ、ヤマボウシ、イボタノキ、ノイバラ、カマツカ、ウツギ(写真)などが一斉に花開く。

花の写真も撮りたいのだが、鳥用に特化しすぎた機材ではうまくいかない。 逃げるわけでもないのに、なぜ遠くから狙わなければならないのか。

Pap_7507花だけでなく、黄色に熟した木イチゴや黒いクワノミには、鳥と同じように惹きつけられる。

 
  
  



Pap_7527 鳥の方はと言うと、子育ての準備か最中か、あまり見当たらない。アオゲラ、モズ、カワセミ、カルガモの子育ての話も聞くが......

今日は、初孫誕生の手伝いから帰ったパートナーと息子をつれてやってきた。 狙いはオオヨシキリだったが、
今日は全く音沙汰なしである。2、3、日前に不完全な写真をとっていたので、今日こそはと思って来たのだが、...Pap_7323
成果はホオジロ、シジュウカラ、メジロ、カワセミ、それにカラスとトビ。

Pap_7442 別行動していたパートナーの話。 昼時、パンを食べていたら、肩ごしになにかがやってきて、手の甲に傷をつけて去って行った。 良く見ると先程からカラスと空中でバトルをしていたトビだった。怪我は大したことはなかったが、肝を冷やした様だ。

|

« 遠征最終日 | トップページ | 新しい仲間 »

Birding」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 遠征最終日 | トップページ | 新しい仲間 »