« 第二のMyField | トップページ | キジの雄叫び »

2009年4月 3日 (金)

花見客に紛れて

Mam_6378

開花宣言を聞いてから2週間が過ぎたが、まだ満開になっていない。低温が続いたのが原因だろう。

今日は平日だが駐車場は満杯、臨時の駐車場を開放するようだ。天気が良く風もないので花に惹かれた人たちが大勢押しかけてきている。


Mam_6398

こんな日に、鳥見でもないだろうと、ちょっと後悔したがしばらく来ていないので、軽く一回りしようとカメラをかついで園内へ....
いつもより多いすれ違う人々から、奇異な目で見られているような気がしたが、笑顔で挨拶を交わしていつものサイトに着いた。


Mam_6467

ここは桜の木がないので、花見客はいない、しかし鳥も少ない。

唯一タシギがスギナが芽を出した湿地で休んでいた。



Mam_6499

今日の収穫は、タシギの他シメ、カワセミ、モズそれにモズに追い立てられていたムクドリ  以上

|

« 第二のMyField | トップページ | キジの雄叫び »

Birding」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 第二のMyField | トップページ | キジの雄叫び »