« 混合群 | トップページ | キジがノソノソと »

2009年3月 8日 (日)

珍しい鳥?

Pa1_2349_2 噂を聞いてやってきた。実は2回目、2日前に来たときは、初めてだったので下調べのつもりで、電車と徒歩で手持ち撮影であった。

少し道に迷いながらも、なんとかたどり着いて撮影したのだが、被写体との距離が遠く、手持ちでは満足できる結果が得られなかった。

Pa1_2224_3 そして日曜日の今日は、天気がよくないし、昨日の遠出の疲れが残っていたので、家でゆっくりしようと思っていたのだが、

午後になって青空が見えたのを機にパートナーと車で出陣、

3時半にサイトに到着、さすがに人は少なく5人くらいか。
5分もしないうちに、チョコチョコと現れた主人公オガワコマドリは、数分間葦原を切り開いた水辺を行き来して、楽しませてくれた。

|

« 混合群 | トップページ | キジがノソノソと »

Birding」カテゴリの記事

コメント

かわいいですねぇ!
きっと実際に動くところはもっと可愛いんでしょうね!
なごみ系の写真いつも楽しみにしてます(*^-^)

投稿: トミー | 2009年3月 9日 (月) 12時30分

トミーさん お変わりありませんか。
今まではデフォルトのフィールドでじっくりとやってましたが、ここにきて、追っかけを始めてしまいました。
良い写真が撮れると癖になりそうです。

投稿: dafuer | 2009年3月10日 (火) 00時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 混合群 | トップページ | キジがノソノソと »