« アリスイ健在 | トップページ | 花見客に紛れて »

2009年3月27日 (金)

第二のMyField

ここは第二のMyFieldになるのだろうか。今月だけでもう4回目であ。
オガワコマドリのサイトでは本命は姿を現さなかったが、タシギとクイナが姿をみせてくれた。

Mam_5867_2帰り際にちょっと周りに足を延ばしてみると、人工構築物が好きなイソヒヨドリが橋の下で見え隠れしていた。カメラを向けるとチョコチョコ逃げ出し、ポンプ小屋らしきところに逃げ込んだ。

 

 

Mam_5773_3 初めてきた時から見かけるジョウビタキの雌は、今日は新芽が伸びてきた河原の若木に留まって、最初は後ろ向きだったがシャッター音で振り向いてくれた。

 

 

Mam_6090_2 遊歩道から脇の草原に目を向けると、本命ではないが、狙いの一つであったキジがそれもペアでゆっくり散歩していた。 

 

 


Mam_6113_2 この草原ではキジだけでなくいろいろな鳥が見られた。
ツグミは珍しくはないが、土筆の生える原っぱを駆け回る姿は春の季節を感じさせてくれる。

|

« アリスイ健在 | トップページ | 花見客に紛れて »

Birding」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« アリスイ健在 | トップページ | 花見客に紛れて »