« 一週間ぶりのMyField | トップページ | プチ遠征 »

2009年2月18日 (水)

いよいよ春

Mam_4213 Mam_4194季節の変化は鳥よりも植物の方が着実である。ロウバイはとっくに散りウメやマンサクの花が満開になっている。

古民家には恒例のお雛さまが飾られ華やいでいる。
裏庭のアカバナマンサクとフクジュソウも去年と同じように冬の日を受けて華やかな景色を作っている。

少しずつ姿を現し始めていたウグイスを、今日ついにバッチリと捉えることが出来た。今はチッチッとしか鳴かないが、もうすぐ顔いっぱいに口を開けておなじみの歌をうたう姿が見られるだろう。

Pa1_1001_3

Pa1_1014_2

植物の写真は長玉ではつらいので、サブカメラを持ってきた。(パートナーのD300に18-200mmを着けて)

|

« 一週間ぶりのMyField | トップページ | プチ遠征 »

Birding」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 一週間ぶりのMyField | トップページ | プチ遠征 »