« アオゲラ・アオゲラ | トップページ | まだまだ修業不足 »

2009年1月16日 (金)

健康診断の翌日

Mam_1017 日曜日から火曜日まで広島、昨日は健康診断、結構多忙である。一週間ぶりのお出まし、パートナーも一緒だ。

今日は昼前から午後一杯をゆっくりと散策しようと、温かいコーヒーをポットに入れて、おにぎりと少々の菓子を持って来た。
ルリビタキは出ているかな、ちょっと覗いて、堆肥場へ。
ここは、鳥の声が聞こえない。わずかにアカハラが盛んに穴を掘っているのが見えるだけ。

ダイエット不足を再認識させられたので、少し歩こうかと、メインサイトを通りすぎ、早くも満開になって甘い香りを漂わせている蝋梅のある河童池に足を進める。
チェーンソーの甲高い音が邪魔してか、鳥はあまり見当たらない、それでもくぼみの奥で、シロハラの散歩に遭遇。今シーズン初見である(パートナーは何度か見ているらしい)

Mam_1124 木道脇に現れたエナガの群れは、撮影意欲をそそるが、相変わらずチョロチョロと落ち着きなく動き回り、全くカメラマン泣かせである。

メインサイトでは、3シギがメインでアリスイ、クイナには会えなかった。 ところが、何時もと違う予想外の場所でアリスイを見つけ(正確には、見つけた人に教えられ..) 撮影に成功。アリスイは最近行動範囲を広げているようだ。

Mam_1339 帰りに、もう一度覗いたら、幸運にもまたもルリビタキに遭遇、薄暗くなっていたので綺麗には撮れなかったが、気分よく帰途につくことが出来た。

ところで、今日から、ページのフォーマットを変えた。今までは、出来合いのテンプレートを利用していたのだが、今回はオリジナルである。まだ未熟で、思った通りのイメージになっていないが、徐々に改良していくつもりである。スタイルシートを使うと、もう少しましになると思うのだが、技術がついていかない。

|

« アオゲラ・アオゲラ | トップページ | まだまだ修業不足 »

Birding」カテゴリの記事

道具」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« アオゲラ・アオゲラ | トップページ | まだまだ修業不足 »