« ジルベスターコンサート | トップページ | 七草がゆの御利益 »

2009年1月 3日 (土)

2009年初めてのMyField

Apa1_4050_2 穏やかな正月である。箱根駅伝のTV観戦を途中でやめて、2009年初BWに。いつものサイトにはすでに沢山の人たちがやってきている。
正月なのに、ではなく正月だからなんだろう。

常連の方々と新年の挨拶を交わし、新春の空気と澄みきった空の色を堪能した。今日は鳥の出現に一喜一憂することはやめようと決めてきたのだが、やはり右往左往してしまった。

2009年初回の成果はヤマシギが3羽、コジュケイが延べ5羽、アリスイ1羽、アカハラ、ジョウビタキ、タシギ、シジュウカラ、ウグイス、モズ、ツグミ、シメ

3羽のヤマシギは、時々並んでくれるのだが、望遠でしかも絞値を大きく出来ないので、両方にピントを合わせることが難しい。写真は比較的明るいところで2羽が同じ距離に並んだところをとらえた。(それでも、どちらかはピンぼけぎみである)

ところで、初詣で引いた御神籤が[末吉]、これはまずいともう一本引いたら今度は[凶]
信心しておとなしく過ごせと云うことのようだ。トホホweep

|

« ジルベスターコンサート | トップページ | 七草がゆの御利益 »

Birding」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ジルベスターコンサート | トップページ | 七草がゆの御利益 »