« 朝早ければ会える? | トップページ | 今日はアのつく鳥 »

2008年12月13日 (土)

カワラヒワ

Pa1_0443 12月も半ばになると忘年会の予定が入ってくる。今日は町内会の忘年会があるので早めに入園。

いつものように先ずは堆肥場のサイトで探鳥。
今日は土曜日ということもあって、いつもより多くの人が集まっている。メインのサイトが不調とのことでこちらに来たらしい。
道路をはさんだ向こう側の林の梢にカワラヒワの群れが飛び込んだ。大半がデジスコの列の中で、1000mmで挑戦。

Pa1_0485 しばらくして、デジスコ隊の人たちがいなくなったころ、群れの一部が近くにやってきた。今の時期珍しい鳥ではないが、アップで見ると意外に(失礼heart02)かわいい。

一方、葦の茂みに入ったのは確認したが、どこかに行ってしまったのだろうと思っていたホオジロの雌雄が突然現れて、ススキに止まった。盛んにススキの穂を食べている。

Pa1_0575_2 ホオジロの雄を正面から見ると、まるで歌舞伎役者のようだ。かわいいと言えるかどうか....Pa1_0618

話は変わるが、先日買ったモニターのキャリブレータ  Spyder Pro 3  が  6000円も値下げになったと云うニュースが...悔しいannoy

|

« 朝早ければ会える? | トップページ | 今日はアのつく鳥 »

Birding」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 朝早ければ会える? | トップページ | 今日はアのつく鳥 »