« ピクニックの気分で | トップページ | 朝早ければ会える? »

2008年12月 6日 (土)

幸運!! アオゲラ

Pa1_9604 昨日の午後、寒冷前線の通過で短時間だったが暴風雨に見舞われた。これで紅葉もおしまいかと思ったが、MyFieldには鮮やかな木々の色が残っていた。
大きくぼけた紅葉を背景にできるこの時期は、きれいな写真が取れる。(赤い = きれい 単純な感性である)

本命のアリスイは現れなかったが、幸運にもアオゲラに遭遇できた。高木で見え隠れするのを中腰で追いかけるので、たいした写真は撮れなかったが少ないチャンスに恵まれただけで満足した。(腰が痛くなった)

Pa1_9373 パートナーはカービングの2作目であるメジロのいろいろな角度の写真を撮ろうとがんばっている。

アオゲラのほか、アオジ、シメ、タシギ、ヒヨドリ、モズ、カワセミ、アカハラ、ツグミ、メジロに会えた。

|

« ピクニックの気分で | トップページ | 朝早ければ会える? »

Birding」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ピクニックの気分で | トップページ | 朝早ければ会える? »