« 3シギ揃い踏み | トップページ | ジルベスターコンサート »

2008年12月28日 (日)

2008年最後のMyField

Pa1_3253 今日は、パートナーと息子と連れ立って、今年最後の出陣である。前夜、明日は早く出かけて早く帰ろうと話し合っていたが、寝坊して結局昼食後に出発。

年末の忙しいときに、鳥見なんてと思うが、現役で働いている人にとっては、絶好の日になるのだろう。沢山のウオッチャーがカメラやスコープを構えている。

ヤマシギは今日は2羽でお出まし。(昨日はヤマシギとアオシギだったように思う) カラスに追われることもなくのんびりとしている。

Pa1_3426Pa1_3299   アリスイは例によって周期的にあちこちに現れ、観客を右往左往させている。地面に降りて餌を探している様子が見られて、アリスイにとっては木に止まっている時より、隠れている時間の方が大切なんだと云うことが理解できた。(なかなか出てこないと不満に思ってはいけない)

Pa1_3198Pa1_3320_2日没が近くなり、人の数が少なくなってから、コジュケイ、クイナが姿を見せた。さらに昨日と同じ場所でアリスイの近接撮影に成功。息子たちも興奮してシャッターを切っていた。

|

« 3シギ揃い踏み | トップページ | ジルベスターコンサート »

Birding」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 3シギ揃い踏み | トップページ | ジルベスターコンサート »