« 珍しい鳥 | トップページ | 蓼科、霧ヶ峰高原散策 »

2008年7月23日 (水)

直った+直った

PCが壊れたのは、作り直したので直ったのだが、壊れたハードディスクのデータ修復がようやく終わった。(500GB  2本 すべての情報が鳥の写真も含めて元通りになった。お手数をおかけしました)
もう一つの直ったは、NIKONのレンズ、D300に着けてパートナーが鳥撮りに常用していた、VR 80-400mmがピント不良。どこかにぶっつけたらしく、鏡筒が曲がったり、ズームのカムが壊れたりで、高額の修理費がかかった。

NIKON銀座にレンズを受け取りに行った帰りに、舞岡で途中下車して、公園経由で自宅まで歩いた。
レンズの修理状況を確認したかったのと、いつもと違ったコースで公園を歩いてみたいと、ふと思ったのが間違いで、公園までのアプローチで汗だくになり、いつもは車で通る駐車場から自宅までの道も思った以上に遠く、ヘトヘトになって帰り着いた。

Mam_2199 公園はこの時期人が少なく、時間をかけて散策すると、予想外の収穫が得られる。久しぶりにアオゲラに遭遇したのだ。400mm手持ちだから撮れたが、600mm三脚ではこういうチャンスには恵まれないと思う。

レンズは元通りに直ってるようだ。

|

« 珍しい鳥 | トップページ | 蓼科、霧ヶ峰高原散策 »

Birding」カテゴリの記事

道具」カテゴリの記事

コメント

どちらも直って良かったですね。この暑さの中、あの距離を歩いたなんてすごいですね。公園の中と違ってアスファルトの上は、暑いし、疲れますよー。くれぐれも、夏バテ&熱中症には気をつけてくださいね。

投稿: NATSUE | 2008年7月30日 (水) 00時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 珍しい鳥 | トップページ | 蓼科、霧ヶ峰高原散策 »