« カワセミがいない? | トップページ | 雪を背景に »

2008年2月 1日 (金)

去年と同じ雰囲気を堪能

Adsc_4275 パートナーは家で友達を呼んで新年会?  邪魔にならないようにと云う理由で、ちょっと早めに出かけた。
9時半ごろに駐車場に入り、いつものフィールドへ。

今日はパートナーのD300を借りて手持ち撮影。400mm  +  1.4 telecon

身軽なのと、早く帰る必要もないので、ゆっくりと広範囲に歩くことにした。

カワセミを除いて、去年の今頃と大体同じ鳥に、同じところで会えた。良いことである。
瓜久保ではシロハラがしきりに落ち葉をひっくり返している。Adsc_4248

モズのお嬢ちゃんもパトロールを始めている。ロウバイは満開、紅梅の蕾も膨らんできた。

きざはしは相変わらずのカメラの砲列。ここのジョウビタキは今年も雄である。去年と違うのはベニマシコがまだ....

Adsc_3913 大原谷戸でウグイスを撮影。笹に隠れてしかも素早く移動するので苦労する。

アオゲラに初めて遭遇した。良い写真は撮れなかったのが非常に残念であるが、しっかり観察させてもらった。興奮するとNIKONのVRが追いつかないほど手が振るえる様だ。冷静にならなければ。(カメラに慣れていないのが本当の原因....と思いたい)

|

« カワセミがいない? | トップページ | 雪を背景に »

Birding」カテゴリの記事

道具」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« カワセミがいない? | トップページ | 雪を背景に »