« 今日は手持ちで | トップページ | マユミ 二景 »

2008年1月 1日 (火)

三社参り

Ma1_1867 明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いします。

例年元旦は近所の三社に初詣に行きます。
・永谷天満宮(天神様の日本三体の一つだそうです)
・日限地蔵尊(何かは分かりませんが、これも日本三体の一つらしい)   それに
・春日神社      ですが、今年は 春日神社のかわりに舞岡八幡宮に参拝しました。

春日神社がどうだと言うことでは全然ありませんが、舞岡公園にこんなに世話になっているのだから、三社に加えるのは自然な流れと家族で一致しました。
Ma1_1868 初めて参った舞岡神社(正しくは舞岡八幡宮)は、他の二社(これも正しくは一社一寺)よりは参拝客は著しく少ないのですが、拝礼の方法を祭壇の前に書いていたのが影響したのか、列の長さの割りには時間がかかりました。私もその通りにして、普段以上に時間がかかりました。

神様にお願いしたので、今年は良い出会いがあることでしょう。

|

« 今日は手持ちで | トップページ | マユミ 二景 »

Birding」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今日は手持ちで | トップページ | マユミ 二景 »