« 三社参り | トップページ | 暗くなるまで »

2008年1月 5日 (土)

マユミ 二景

Ama1_1945 パートナーは年末に予約した歯医者へ....
2008年初めての舞岡公園詣は息子と二人で出かけた。正しくは2回目。(元旦に舞岡八幡宮に参拝している)

今日も重装備を止めてD300 + 80-400mmの手持ちで軽快に。
昨年は園内の樹木の実付きが良く、ガマズミやマユミの赤い実がまだたくさん残っている、瓜久保ではロウバイが早くも咲いている。....と書いたが、チョット気になったので去年の写真を良く見ると、ガマズミはしっかり残っているし、ロウバイもしっかり写っている。年をとると記憶もおぼつかないが、それで物事を新鮮に感じることが出来るのなら、それはそれで結構である。
とは言え、マユミだけは去年とは様子が違うのは確かだ。Ama1_2197

去年と違うと云うと、ウソに会わないこと。あの可愛いウソの群れは今年はどこにいるのだろう。

|

« 三社参り | トップページ | 暗くなるまで »

Birding」カテゴリの記事

コメント

おめでとうございます。今年もいい写真を期待しています。
まだ私は舞岡に行ってません。今週は行こうと思っています。やはり大きな森の木が多いからでしょうか沢山の鳥が見られますね。
最近は家の近くの柏尾川に行くことが多くなりましたが、年のせいですね。
カワセミはほとんど会えます。
いつも見るのを楽しみにしていますので頑張ってください。

投稿: tetsu | 2008年1月 7日 (月) 20時39分

コメントありがとうございます。
柏尾川には鳥見で出かけたことはありませんが、車で通るだけでもといろいろな鳥を見ることができますね。

投稿: daichan | 2008年1月 7日 (月) 23時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 三社参り | トップページ | 暗くなるまで »