« 芸術作品?? | トップページ | Microsoftのバグ? »

2007年3月 2日 (金)

ベニマシコとの一日

Imgp8172今日も一人で、朝9時から水車小屋のフィールドに陣取って気長に待ち続けた。もう間違いなく常連である。その証拠に常連と思われる人たちから色々と話しかけられた。

待ちに待ったベニマシコが現れたのは12時過ぎ、しかもそこは狙いを定めた葦原の反対側。10人ばかりが殺到して渋滞状態。次はこちらに来るはずとやせ我慢で待つことにしたが、どこへ行ったやら  来ない。Imgp7830

今日はだめかと思いながら、アオシギ、ジョウビタキ、ウグイス、ホオジロなどを観察していると、現れました。葦原で残り少ないセイタカアワダチソウの綿毛をさかんについばんでいる可愛い姿をカメラに収めることが出来た。12時半から14時にかけて十分に楽しませて貰った。

今回の写真は、SIGMA 500mm に Kenko Teleplus 1.5を装着したマニュアルフォーカスである。

(ベニマシコはトリミング   ジョウビタキはレギュラー)

|

« 芸術作品?? | トップページ | Microsoftのバグ? »

Birding」カテゴリの記事

コメント

見事なショットです。
ジョウビタキの写真は、ブレなし&カリカリのピンで大変好みです。

「3月5日(月)後8:00~9:50 BSHi
嶋田忠 清流のハンター カワセミを追う  ~北海道・千歳川の四季~」を楽しみにしています。
予告では、ベトコン(古!)みたいな格好で、主砲を構える様がとても印象的でした。
鳥を追いかける人は自然と一体化していくようですね。

投稿: くさかりき | 2007年3月 4日 (日) 00時29分

他の人のサイトを見るにつけ、自分の腕の未熟さなのか、機材に問題があるのか見極めがつきませんでした。どちらかというと、機材の方に原因を持っていきたい気持ちがありました。
今回は幸運が重なった(下手な鉄砲も...)のですが、これで機材の問題ではないと言うことが証明されたわけです。
まだまだ未熟なんですね。

投稿: daichan | 2007年3月11日 (日) 09時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 芸術作品?? | トップページ | Microsoftのバグ? »