« 今日は一人で | トップページ | 今日も一人で »

2007年2月 4日 (日)

楽しさと反省半分づつ

_igp5424ウオーキング仲間の恒例の探鳥会に参加してきた。私が鳥に興味を持つきっかけを作ってくれた仲間の集りであり、年に2、3回山歩きや探鳥を行ってる。今回は八王子のフィールドで一日を過ごした。
好天に恵まれた、多摩丘陵の散策と仲間との会話は大変楽しく、有意義であった。_igp5483

一年あまり舞岡公園で研鑽を積んで、知識、技術が身についてきたと思っていたが、こうして先輩達と一緒に過ごすと自分の未熟さが身に染みて分かった。先輩諸氏を追い抜こうとは思わないが、もう少しはレベルアップしないといけない。(反省ペコリ)

それでも、今日は念願のルリビタキに会うことが出来たので大満足である。

実は、今日は私の誕生日、お祝いを頂いた皆さんありがとうございました。niftyとANAのコンピュータから自動発信のバースデーカードも届いた。

写真は、ちょっとした設定ミスで不出来である。

|

« 今日は一人で | トップページ | 今日も一人で »

Birding」カテゴリの記事

コメント

一日遅れましたが、お誕生日おめでとうございます(^^)
これからもかわいい小鳥達の写真を見せてくださ~い

投稿: トミー | 2007年2月 5日 (月) 12時12分

誕生祝いありがとうございます。64歳になりました。コンピュータから誕生日きっかりに自動発信されるバースデーカードも悪くないですが、一日遅れでも気持ちのこもったメールの方が嬉しいです。

投稿: daichan | 2007年2月 5日 (月) 21時56分

ルリビタキって見てみたいと思っている鳥の上位に入ります。かわせみもそうですが、ブルーの鳥ってなんだか憧れます。やっぱり、あざやかできれいですね。また、いい写真がとれたら、アップしてください。

投稿: なっちゃん | 2007年2月 8日 (木) 22時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今日は一人で | トップページ | 今日も一人で »