« レハールの思い出 | トップページ | 今日こそは »

2007年1月 8日 (月)

舞岡公園初詣

_igp1805 2007年初めての舞岡公園。
今日は成人の日、昨日の強風が嘘のような穏やかな天気になった。年末から年始にかけて、馬洗川せせらぎ緑道、横浜自然観察の森にフィールドを変えていたので、久しぶりである。_igp1807_1

カメラが*istDからK10Dに代わり、手振れ防止が期待できるのではと、今日は三脚なしで挑戦である。
公園は正月だというのに、いたるところでカメラの砲列で賑わっていた。最初はカワセミ、続いてウソ、水車小屋では、アカハラ、アオシギ。
砲列の中に、後からもぐり込んでシャッターを切る。砲列の大半はNIKONである。NIKONのクシュクシュの中でPENTAXの比較的大きなカシャカシャ音が気になる。

知らないお兄さんからK10の具合はどうですかと、聞かれたが、明確な答えは出来なかった。(まだ、使い始めたばかりで....)

手持ちで600枚程撮ったが大半はぶれていた。夕方の超望遠撮影では、やっぱり三脚は必須である。

写真は、アオシギとアカハラ

|

« レハールの思い出 | トップページ | 今日こそは »

Birding」カテゴリの記事

道具」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« レハールの思い出 | トップページ | 今日こそは »