« 2007年 元旦 | トップページ | レハールの思い出 »

2007年1月 2日 (火)

バードウオッチング事始め

_igp0592 馬洗川せせらぎ緑道は正月でもいつもと変わらぬ人の動きがある。犬の散歩、買い物帰りの人、ジョギングする人、孫と散歩する老夫婦.....
正月だから静かだろうと思ったが、今どきの正月は商店も、銀行も、レストランも開いている。正月三が日だって特別ではないのだ。_igp0601

それでも、今日は収穫があった。いつもは梅林の奥の方でチョロチョロしているアカハラが、少し下流の、いつもスズメとシジュウカラが遊んでいる木に止まっている。4m位いしか離れていない。幸運である。

今日もパートナーが見つけて、教えてくれた。今年もこのスタイルで行くことにする。(ひとりよりー...ふたりの方がー♪)

|

« 2007年 元旦 | トップページ | レハールの思い出 »

Birding」カテゴリの記事

コメント

久しぶりにmixiの最新日記の更新にお知らせが入りました。
ベーシック認証なくしたんでしょうか?
それにしても女性の観察眼というのは素晴らしいですね!
これからもベストパートナーで居てください~

投稿: トミー | 2007年1月 3日 (水) 00時32分

新年おめでとうございます。
今年から認証を外しました。Mixiとの連携が復活しました。

投稿: daichan | 2007年1月 3日 (水) 11時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 2007年 元旦 | トップページ | レハールの思い出 »