« 生活圏内のフィールドだから | トップページ | Portuguesa見聞録 5 ファド »

2007年1月14日 (日)

冬鳥で盛り上がる舞岡公園

200 今日は日曜日(曜日の認識が薄れてきているが....)、息子も一緒に3人で出かけた。
恒例の水車小屋前のカメラ砲列は今日も変わらない。確かに此処は色々な鳥が次々に現れるので、一日居ても飽きないのだろう。
午前中はどうだったとか話していると言うことは朝からずっと居るのだろう。

アカハラ、ツグミの他アオシギ、シメ、ジョウビタキなどが葦の繁みから出てくる。今日は初めてタシギに遭遇した。アオシギより一回り小さく背中の大柄で模様がはっきりしている。_igp2674

ウソは相変わらずウツギの実をせっせと食べている。最近は人に馴れて、人通りのある道端の低木でも平気である。
探鳥が目的でない人達も間近に見るかわいいウソに歓声を上げている。

今日の歩数、約7,000歩

|

« 生活圏内のフィールドだから | トップページ | Portuguesa見聞録 5 ファド »

Birding」カテゴリの記事

コメント

タシギ?  ええっ!!
今まで気づかなかったけど、よく見たら深呼吸しているじゃぁないですか!

どうなっているんだろう??

投稿: くさかりき | 2007年1月20日 (土) 00時37分

animation gifです。
三脚で固定して連写した2、3枚の写真で作りました。
アニメーションが出来るimageformatは、gifの他にjpeg 2000やmngがありますが、gif以外はブラウザの対応がまだまだです。

投稿: daichan | 2007年1月20日 (土) 14時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 生活圏内のフィールドだから | トップページ | Portuguesa見聞録 5 ファド »