« Portuguesa見聞録 1 ロータリー | トップページ | せせらぎ緑道 »

2006年12月 9日 (土)

ご近所にもポイントがありました

Uso1_1 友達の話によると、すぐ近くの「馬洗川せせらぎ緑道」に鳥が沢山いるらしい。
舞岡公園に行かなくてもカワセミは見られるし、イソヒヨドリという舞岡公園では見られない鳥だっていると言う。

近いので何度か行ったことがあるが、住宅地の中にあるのでたまには鳥も来るだろうがバードウオッチングの対象とは考えていなかったのだが、.....

昨日雨を気にしながら出かけてみるとマンションの裏の狭いゾーンに実に沢山の鳥が入れ代わり立ち代わり現れるところがあった。
シジュウカラ、カルガモ、スズメ、アオジ、ヒヨドリ、ハト、ウソ...

今日は(散策の帰りに同じ場所で出会ったおじさんによると)運が良いことに、滅多に見られない「ウソ」のペアをゲットした。こんなかわいい鳥が近くにいたなんて、ビックリやら嬉しいやら。

|

« Portuguesa見聞録 1 ロータリー | トップページ | せせらぎ緑道 »

Birding」カテゴリの記事

コメント

ウソ、良かったですね。私は初めてウソに出会うまで何年もかかりました。今年は特に多いようです。楽しみですね。

投稿: ラフェット多摩 | 2006年12月10日 (日) 10時28分

ウソに出会うのは運が良いのですね、今日同じ所に行きましたが、やはりいませんでした。

投稿: daichan | 2006年12月10日 (日) 21時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Portuguesa見聞録 1 ロータリー | トップページ | せせらぎ緑道 »