« ただいまカワセミ君 | トップページ | Portuguesa見聞録 1 ロータリー »

2006年12月 4日 (月)

ツグミだった

20061203_1 昨日は書かなかったが、"さくらなみ池"でカワセミが留まる藪に、もう一羽カワセミがいるとパートナーが言うので、良く見ると確かに何か居る。
カワセミではない、なんだろうと思いながらとりあえずシャッターを切った。

姿から、ヒヨドリではないかと言うことになり、それなら取り立てて騒ぐこともないと、昨日のブログには書かなかった。
でも、ヒヨドリはこんな藪には来ないのではないだろうかと、疑問に思って図鑑やwebを調べると、どうやらツグミのようだ。

今の季節、シベリアから飛んでくるツグミが沢山見られるらしい。

|

« ただいまカワセミ君 | トップページ | Portuguesa見聞録 1 ロータリー »

Birding」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ただいまカワセミ君 | トップページ | Portuguesa見聞録 1 ロータリー »