« 3月以来 9ヶ月ぶり | トップページ | 2007年 元旦 »

2006年12月31日 (日)

ウソで暮れた2006年

_igp042012月に入ってウソが家族の話題の中心になった感がある。

かわいい鳥だし、あまり見かけないと言われる鳥に、行けば必ず会うのだから気がかりになるのは当然かもしれないが..

年末の掃除は29、30日で済ませて、大晦日は墓の掃除に行くことにした。生前墓だから掃除をしなくても罰が当たるわけでも無いが、掃除の帰りに自然観察の森に行こうと言うことで意見がまとまり、BWの装備で出かけた。_igp0292_1

28日に手に入ったK10Dの初出動でもある。3脚は持たず全て手持ちで試すことにした。手振れ防止機構はかなり威力を発揮して手持ちでもかなりの確率で使えそうな写真が撮れた。今後が楽しみである。

今日のBWは、しばらくは全く成果なく、大晦日は鳥もなにかと忙しいのだろうと思っていたら、3時過ぎになると、空木の実に群がるウソを発見、日没近くまで1時間近く楽しんだ。

元旦は、例年どおり3社まいり(実際は2社、1寺)のつもりだが、そのあと初BWは...とか言っている。

皆さん良いお年を!!

 

|

« 3月以来 9ヶ月ぶり | トップページ | 2007年 元旦 »

Birding」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 3月以来 9ヶ月ぶり | トップページ | 2007年 元旦 »