« 観艦式 | トップページ | 慣らし運転中 »

2006年10月28日 (土)

新しい世界が開けるか?

Imgp2653 火曜日から風邪気味の中、昨日は観艦式、今日は公園にと、久しぶりに体を酷使している。
風邪を圧してでも行きたくなる対象があると言うことだろう。

今日は500mmと+2倍テレコンでならし運転

昨日は海上で明るかったので500mmを手持ちでも(重いことを除けば)十分見られる絵が撮れた。
(1000分の1位のシャッターが切れる)

鳥は艦船より小さいし、木陰は暗いので三脚が必須である。ジョウビタキは瓜久保池で見つけた。今の時期午後4時になると光が弱くなる、木陰の暗がりで遊んでいるのを1000mmで捕らえた。条件が悪いのと腕が悪いのが重なって不出来である。

一眼 + 超望遠のテクニックを磨く楽しみが出来たので、数をこなしていこうと思う。

|

« 観艦式 | トップページ | 慣らし運転中 »

Birding」カテゴリの記事

道具」カテゴリの記事

コメント

一眼+超望遠500mm+テレコンでは、約4㎏くらいですか?
フィールドスコープかそれ以上の迫力でしょうね。
バズーカ・・・まではいかないかな。

投稿: くさかりき | 2006年10月29日 (日) 01時37分

ジョウビタキきれいに撮れてますね。私のフィールドにも♂がきました。キビタキ♀と交差しました。

投稿: ラフェット多摩 | 2006年10月29日 (日) 08時43分

合計で3.2Kgですね。全長は最大で490mmです。フィールドスコープよりかなり重いです。

投稿: daichan | 2006年11月 2日 (木) 16時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 観艦式 | トップページ | 慣らし運転中 »