« 新しい世界が開けるか? | トップページ | PENTAX陣営に留まる »

2006年10月31日 (火)

慣らし運転中

2_3 月曜日の舞岡公園、今回はAFの性能確認が主目的である。
「小谷戸池」でシジュウカラが葦についた虫を探している所を、そして4時過ぎになるといつものように「さくらなみ池」でカワセミをAFで撮影。

スポットフォーカスで鳥にスポットを合わせたのだが、ピンボケが何枚か存在する。
ピンボケの理由は鳥がスポットとの中に入っていないからだろう。
テレコンを使うとAFが出来なくなるので500mmで撮影。(写真はtrimming)

自宅のPCに2台目のLANディスクをつないだ。ルータについているHUBの口が足りなくなったのでGigabit HUBを買ってきた。このHUBはGigaで動くときはオレンジ色のランプがつくのだが、Gigabit対応のLANディスクが100メガでしか動いていない。LANケーブルに問題があることが分かり、Gigabit対応のものに変えたら直った。

と言うことは、今までズーット100Mbitで使っていたのだ。

|

« 新しい世界が開けるか? | トップページ | PENTAX陣営に留まる »

Birding」カテゴリの記事

道具」カテゴリの記事

コメント

100メガから1ギガへ・・・、10倍速ですね。

ところで、以前の日記にSDカードのエラーのことを書かれていましたが、その後どうなりましたか?
それは、SDHC規格のことだったのですか?
カードリーダーのファームアップか、買い替えで対応されたのですか?

投稿: くさかりき | 2006年11月 1日 (水) 23時19分

SDカードリーダの問題はベンダーとやり取りをしましたが、最終的にPC本体をベンダーに送って調べると言う話になりましたので、ベンダーとの話し合いは打ち切りました。(PC内のデータ消去などやっかい)
結局、内蔵のカードリーダを止めて外付けにしたら問題がなくなりました。
(owltechのカードリーダに問題があるらしいです)

投稿: daichan | 2006年11月 2日 (木) 12時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 新しい世界が開けるか? | トップページ | PENTAX陣営に留まる »