« ハードディスクの耐久性能 | トップページ | カメラは壊れてなかったが.. »

2006年10月 8日 (日)

まだまだ、やることはいっぱい

Adscn0702 今日も舞岡公園へ。お昼からCOSTCOに買い物に行き、そのあと三時半頃家を出た。

よくもまあ同じ所に何度も行く気になるねー、と思うかも知れないが、行ってみると同じ人に良く会うので、自分たちばかりが特殊でもないのだと思う。

駐車場でデジスコをかついだおじさんに会ったので話をしたら、ツツドリがいるらしく沢山のウオッチャーが来ているらしい。先日もツツドリの話題があった。

ツツドリの現場に行く前にいつものカワセミに挨拶していたら、別の鳥がカワセミを追っ払いに来た。かわいい鳥だったので夢中でシャッターを切り、満足して帰って来たAdscn0678。(ツツドリ観察は暗くなったのでやめた)

で、帰って写真を見ると何と!!みんなピンボケである、情けない。カメラがおかしくなったのかも...(実は、先日来たとき帰り際に転んでカメラにちょっとショックを与えたの原因かも...)

かわいい鳥はモズだった。

|

« ハードディスクの耐久性能 | トップページ | カメラは壊れてなかったが.. »

Birding」カテゴリの記事

コメント

「カメラがおかしくなったのかも...」を機会にひと言。
ハイビジョンビデオカメラが出揃ってきましたね。
デジタルスチルカメラとはまた違う面白さがありそうです。
ただブログに動画を載せることは、可能なのでしょうか。

投稿: くさかりき | 2006年10月11日 (水) 02時18分

niftyのココログでは動画は載せられないようです。出来合いのソフトを使うので融通がきかないですね。
ハイビジョンムービーはファイル容量が写真より格段に大きくなりますね。無料のココログでは2GBしか使えないのでできたとしても苦しいです。

投稿: daichan | 2006年10月12日 (木) 00時38分

ファイル容量の問題は、確かに解決困難ですね。
先日ちょこちょこっと編集したSD画質のビデオをメール添付しようと思いましたが、わずか5分の内容でMPEG4で作成したのに22MB!
これでHD画質だったらどうなることやら。
いまどきのデジカメ画質の動画は魅力的で、食指が動くのですが・・・

投稿: く | 2006年10月14日 (土) 21時40分

↑のコメントは私です。
名前が切れたまま、送信してしまいました。

投稿: くさかりき | 2006年10月15日 (日) 00時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ハードディスクの耐久性能 | トップページ | カメラは壊れてなかったが.. »