« 16回目の舞岡公園 | トップページ | スポーツ・ジムの代わり? »

2006年10月 3日 (火)

舞岡公園とのつきあい

Photo 9月の初めが11回目の散策であったが、今日は16回目である。
今日は午後から雨の予報だったので、早めに出かけたが、出発するときにはほんの少しだが降り始めていた。

いつもの池で様子を見ていると、若いおねいちゃんが双眼鏡で池の縁をじっと見ている。ウグイスが顔を出すらしい。話を聞くとやけに詳しい、相当な「通」のようだ。今どきウグイスはホーホケキョーとは泣かないのに...

鳥の生態を研究することもせず、写真を撮ることに夢中になっている自分が少し軽く思えた。本当のバードウオッチャーは写真なんか撮らないのだ。

雨に濡れた草花はいつもより綺麗に見える。今日は鳥は止して
植物を撮ることにした。

写真は「コムラサキ」 

|

« 16回目の舞岡公園 | トップページ | スポーツ・ジムの代わり? »

Birding」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 16回目の舞岡公園 | トップページ | スポーツ・ジムの代わり? »