« 望遠一眼レフで再挑戦 | トップページ | 新しい世界が開けるか? »

2006年10月27日 (金)

観艦式

Imgp2334 初めて自衛隊観艦式に参加した。と言っても本番ではなく、本番の前に行う予行演習を一般に公開するものである。
安部総理、防衛庁長官ほかが来ない点を除けば、全て本番と同じである。

艦艇(護衛艦、潜水艦など)40隻、航空機30機による大デモンストレーションである。
ひょんなことから乗艦券が手に入り、もちろん初めての経験だから全てが新鮮で驚きであった。Imgp2582
重いカメラ一式をリュックに入れて朝8時から午後4時まで艦上で写真を撮り続けた。

*istDに重い500mmのズームレンズを付け、手持ちで400枚位撮っていた。 ロケット砲を打つ瞬間の写真を撮りたかったが、音がした方を撮ると煙だけ、実弾が水中で爆発、すごい水柱、短時間でいろいろな事が起こるから追っかけるだけで疲れてしまった。

興味のある人は下記をごらんください。
http://2ndlife.cocolog-nifty.com/photos/kankan/

|

« 望遠一眼レフで再挑戦 | トップページ | 新しい世界が開けるか? »

道具」カテゴリの記事

コメント

アルバムの写真見ましたー!間近で見るとすごい迫力があるのでしょうねー。北朝鮮の核問題などで、いろいろ考えさせられることが、多いこの頃、平和な毎日が送れることを願いたいです。

投稿: なっちゃん | 2006年10月31日 (火) 23時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 望遠一眼レフで再挑戦 | トップページ | 新しい世界が開けるか? »