« カメラは壊れてなかったが.. | トップページ | 最後のデジスコ »

2006年10月15日 (日)

今日も収穫はカワセミ

Adscn0895_1 一週間ぶりに舞岡公園に出かけた。鳥、草木観察と運動不足の解消をかねているので、少しでも時間が取れれば出かけることにしている。10Kgの荷物を背負って2時間ばかり起伏を歩くのだから、結構な運動量である。

公園で会う人たちとも段々と親しくなって、挨拶を交わしたりちょっとした会話をすることも多くなった。 今日は日曜日だから人出が多く、デジスコを見て、「これは何倍ですか」「デジカメが欲しいのだが、何が良いですか」「オリンパスの10倍ズームの薄型の一眼レフを買おうと思うがどうだ」とか???聞かれたが...「これは90倍で...10倍ズームなら手振れ防止がついているPanasonicはどうでしょう」適当に答えるしかなかった。  オリンパス製の薄い一眼レフの10倍ズームってあったかな。

今日も、何種類か鳥を見たがやはりうまく撮れたのはカワセミだけ。そろそろカワセミは卒業しなければ....。

|

« カメラは壊れてなかったが.. | トップページ | 最後のデジスコ »

Birding」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« カメラは壊れてなかったが.. | トップページ | 最後のデジスコ »