« 舞岡公園とのつきあい | トップページ | ハードディスクの耐久性能 »

2006年10月 4日 (水)

スポーツ・ジムの代わり?

20061003 最近は、ちょっと時間が空いたら舞岡公園に出かける。今日もカメラ、双眼鏡、それに重たいデジスコセットをかついで出かけた、パートナーと一緒である。

公園に入ったらすぐにシジュウカラとコゲラが戯れている樹を見つけた。まだデジスコを組み立てていないので、見るだけである。もっとも、少しもじっとしていないこれらの小鳥をデジスコで捕らえることは至難である。

この公園は植物も豊富だから鳥がだめなら草花を撮る。そのために一眼レフには90mmマクロをつけている。近づけない所にある草花はデジスコで撮ることもある。

小谷戸池でシジュウカラの撮影に成功、カワセミもいたが今はシジュウカラの方Photo_2が貴重である。

水車小屋近くの田圃でコジュケイの散歩に会った。いつもの親子カルガモは蓮の池で稲穂をかじっている。

宮田池ではカワセミが狩りをするでもなく休んでいた。

スポーツジムを止めた代わりに、10Kgにもなる装備をかついで、これだけ歩けば十分なダイエット効果が期待できると思うのだが、まだ効果は見えない。

|

« 舞岡公園とのつきあい | トップページ | ハードディスクの耐久性能 »

Birding」カテゴリの記事

コメント

日記と共にアルバムが見られるところがいいですね。
発表する場があると、公園にいって写真を撮る楽しみもより張り合いが出て楽しくなりますねー。どんどん、新しい写真アップしてください!楽しみにしてまーす。

投稿: なっちゃん | 2006年10月 7日 (土) 22時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 舞岡公園とのつきあい | トップページ | ハードディスクの耐久性能 »