« 昨日の思いはどこへやら | トップページ | 行けば会えるのだ »

2006年9月26日 (火)

デジスコ機材のご紹介

229440947_45 デジスコを初めてもうすぐ一年半になる。最初の一年は友達の誘いに乗って南大沢や奥多摩に行ったが、双眼鏡の視野に捕らえるのすら出来なかった。さらに視野角が狭いデジスコに納まるわけが無い。
どうにかシャッターを切れるようになったのは舞岡公園とのつきあいが始まった今年の5月以降である。
こんな良いところが近くにあったなんて...

デジスコ機材(35mmカメラ換算で1500~5250mmm望遠相当)

スポッティングスコープ:コーワTSN664 30倍アイピース229440947_205_1 
カメラ:NIKON COOLPIX P4 + レーザ照準器
三脚:SLIK 813 PRO
ビデオ雲台:SLIK フィールドバランサー
双眼鏡:CANON 手振れ防止つき10倍
補助カメラ:PENTAX *istD + 28~300Zoom
総重量:10Kg弱
ハードは揃っている、あとは数をこなして実地技術を身につけるしかない。

ところで、昨日は連続3日目の舞岡公園(ちょっと異常ですね) 229440947_33
昨日はデジスコなし、*istD + 90mmマクロで草花や小動物の撮影(本当は鳥よりも草花の方が好きなのです)

|

« 昨日の思いはどこへやら | トップページ | 行けば会えるのだ »

Birding」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 昨日の思いはどこへやら | トップページ | 行けば会えるのだ »