« 公園散策 (BWに挑戦) | トップページ | パートナーのダウン »

2006年5月 2日 (火)

コゲラ撮影成功

127256716_101s 4回目の舞岡公園。今回はバードウオッチングに目的を絞って出かけた。
デジカメの調子が悪いので、更新しさらにレーザ照準器を付けた新システムの試運転である。
前回のスポットの近くで、大勢のウオッチャーがカメラの砲列を向けていたので、とりあえずもぐり込んで、(どうやらキツツキ:コゲラが巣を作っている様である)
巣穴にレンズを向けるだけなので、照準器は威力を発揮することなく何とか撮影に成功した。
飛び立つ瞬間を写そうと、良い写真を撮るには気長にチャンスを待つのがプロとばかりに、一緒に来た家族を無視して30分ばかり待ったが、ほんのちょっとよそ見をした間に飛んで行ってしまった。悔しい。

|

« 公園散策 (BWに挑戦) | トップページ | パートナーのダウン »

Birding」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 公園散策 (BWに挑戦) | トップページ | パートナーのダウン »